女遊びと金稼ぎの特訓部屋

https://note.com/luna_jap

成功者を目指すなら洋服で悩まない、とにかく悩まない

 

毎日着る洋服も、極力悩まず、決断しない方がいいです。
「今日なに着よう?」と悩むのは、クローゼットを開けて服がズラッとあるからです。
だからまだ稼げていない人は、5着くらいあれば十分です。
部屋着なんか、毎日同じスウェットでいいじゃないですか。

洋服を買うのも、常に同じショップにしましょう。
そして、店員さんに上から下までコーディネートしてもらってください。
私もそうしています。

仲良くなって僕のサイズや好みをよく知ってくれている店員さんが、
時々「こんなのいかがですか?」とコーディネートを何パターンか送ってくれるので、
「じゃあ、これとこれ!」と返事して終了です。
ショップに行く時間も必要ないし、プロの目が選んだ洋服だから間違いなくオシャレです。

オシャレになることを目指しているなら、着るもので悩むのは正しいトレーニングです。
でも起業して成功したいなら、着るものに悩んで決断力を消費するのはムダです。

ただし、これはと思うセミナーや交流会を見つけたら、いいスーツを1着買ってください。
高いオーダースーツがベストですが、そこまでお金がないなら、せめてちゃんとした服を着て参加すること。
この際自分が着たい服を買わないようにしましょう。ショップのスタッフに相談して、プロの目から選んでもらいます。

なぜそうするのかというと、人が他人に影響を及ぼす割合は、話す内容などの言語情報が7%、
口調などの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%を占めると言われているからです。
これを「メラビアンの法則」と言いますが、私の経験からもだいたい当たっていると思います。

それともうひとつ、見た目を変えると付き合う人間関係が変わるからです。
だから、見た目は大事です。見た目がいいと優秀な人だと思ってもらえます。
会社員や起業した人は、オシャレしたほうがいいですよ。
ダサい服を着て人前に立つと損をします。
結果を出したかったら、まずはファッションからです。